サービススタッフ日記

HOME > サービススタッフ日記 > 新年、研修開始!研修で思う事。         ~イースマイル 生駒市~

新年、研修開始!研修で思う事。         ~イースマイル 生駒市~

投稿日:2014年01月03日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆様、新年あけましておめでとうございます!

スタッフ研修コーチの黒木です。

皆様は、良いお正月をお迎えでしょうか?

私はおかげさまで、満面の笑顔で新年を迎えました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


【満面の笑みの ”私” の図  くまモンっぽいと言われます】
黒木コーチ.jpg

それもこれも、昨年デビューした新人さん達が、年末の慌ただしさを無事に
乗り越える事ができたからです。

私の経験では、慌ただしい時期を乗り越えると ”修理の実力” がワンランクUPしている。

職種は違えど、皆様も同じような経験はありませんか?


新人さんから、「自信がつきました!」と報告が入ると、我ながらコーチをして良かったと思います。

それを聞くと、こんな笑顔 ↑ ↑ ↑ ↑ になるのです。



弊社では、生駒山研修センターという自社宿泊施設付の研修センターがあります。

全国どのエリアでデビューする方も、まずここで研修を行います。


【奈良県生駒市にある ”生駒山研修センター”】
生駒山研修センター.jpeg


今年も、早速来週から研修の予定が入っています。次のメンバーは107期生です。


研修で思うこと・・・。

皆、このお仕事に自分をかけている。

自分の経験をコーチングし、その想いに応える事。

責任の大きさを実感します。


今年もお客様から、良い評価、良い評判のスタッフを育てます(*^_^*)

お客様からの評価は、コーチングスタッフへの評価でもあるのです。

皆様、応援よろしくお願いします!