サービススタッフ日記

HOME > サービススタッフ日記 > ” 寒風に 護ると誓う 我が家城 ” 国宝、松本城! ~イースマイル 松本市~

” 寒風に 護ると誓う 我が家城 ” 国宝、松本城! ~イースマイル 松本市~

投稿日:2014年01月15日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆様、こんにちは!サービススタッフの大濵(おおはま)です。

よろしくお願いします(^ ^)


本日、長野のメンバーとお客様宅をご訪問しました。

ウクッッー・・・。  さ・む・いっ(≧∇≦)

今日の長野県は、氷点下。マイナス6度です。


【鉄管もこの通り!】
鉄管.jpg

割れてしまっています・・・。お客様もさぞお困りのことだったでしょう。

修理を施し、お役に立てて、寒さ吹っ飛び意気軒高です。

「ありがとう!」の一言にテンションがあがりますね(*^_^*)

-----------------------------

せっかくなので。ジャーン!

【 国 宝 「松本城」!】
松本城.jpg


言わずと知れた、日本の名城なのですが・・・。歴史を探ると、以外なエピソードがありました。

江戸時代が終わると、城は不要なものになってしまったそうです。

そのような中で、現在まで「松本城」を守り続けてきたのは、市民の方々の”お力”だそうです。

「ひとつになって、地元の文化を護る」。 私は、その崇高な精神がとても素晴らしいと感動しました。

~松本市公式HP~ 「松本城の歴史より」
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/miryoku/siro/history/rekishi.html


【カモの家族?の図】
image.jpg


お堀の池で、寒さに耐えているのでしょうか? 皆、同じポーズで可愛いです。

君たちも、松本城を守るんだよ。


それでは皆様!寒さに負けず、私も頑張ります!